えるのうぇぶろぐ

きまぐれ更新~

おまわりさんに捕まったの

私は人の家の庭を通るのが趣味みたいで、家の人に見つからないようにいろんな家の庭を通ってた


昨日は家が密集したようなところの庭を通ってた
庭にはたくさん草が生えててボロいアパートみたいな家や倉庫のような家がいくつもあるところだった

ある家の庭を通ったときにその家の中にいた娘さんにバレた
娘さんはすぐ隣にいたお母さんに侵入者がいることを伝えた
するとお母さんが追いかけてきた
そのときなぜか私は何もなくて薄暗い倉庫の中にいてどこに逃げようかと思っていたら大きな窓を見つけた
その窓を開けてみたら隣の家の塀があった
私の身長より高い塀だったけど窓は塀よりも高くまであったから上に隙間があってそこからなんとか出ることができた
倉庫から出たらまたすぐにお母さんが追いかけてきた
そこでお母さんを見たらその人は私の従兄弟のお母さんだった
でも追いかけてくるから私は必死に逃げた
どうにか撒こうとその辺に建ってるアパートのような建物の階段を登って飛び降りたりしても追いかけてきてなかなか手強かった
曲がり角を曲がって一瞬私の姿が見えない間にある家に入った
その家の二階に上がって左の扉を開けた
そこは私のおばあちゃんの部屋でベッドがあった
もう私は疲れていたのかベッドで布団を被ってどうにか見つからないことを祈ったのも束の間、従兄弟のお母さんが来て布団捲られて見つかった
そこにはおばあちゃんもいて、従兄弟のお母さんはおばあちゃんに
「警察に電話して」と一言
おばあちゃんは「はいはい(笑)」
って感じで笑いながら警察に電話してた夢をみた。

住居侵入罪…