えるのうぇぶろぐ

きまぐれ更新~

お菓子なルール

夕方おうちに帰るとお腹が空きます。

夕食まで時間があるからお菓子を食べてしまうんですね。
太るじゃん!
でもお菓子食べたいじゃん!
どうしようか考えた。

思いついた。

夕方お菓子を食べると夕食食べられなくなるし、夜は運動しないから太るんじゃん。
夕方に食べなければいいんだよ!
おうちに帰ったら食べない!

でもお菓子食べたいからいっぱい食べるよ!
出かけるときに食べたいお菓子を持って行って、休憩時間に食べればいいんだよ!
おうちでお菓子食べられないし、お腹空いてなくてなくても食べたかったら食べる。

帰ってお菓子食べたくなったらお水がぶ飲みして我慢。

大袋に入ってるお菓子は持って行けないじゃん。
そういうのは少しだけおうちで食べてしまいます。
少しでとまらないときもあります。
自分に甘いです。
ごめんなさい。