えるのうぇぶろぐ

きまぐれ更新~

みんなロボット

私はときどき、

私以外の人たちはみんなロボットなんじゃないかって思うことがある。

その辺を歩いている人、車に乗ってる人、テレビに出てる人…
みんなロボットなんじゃないかって。

遊びに行った遊園地がもの凄く混んでたり、長い渋滞にはまったり、そういうのは全部私を困らせるためにロボットたちが動いてるんじゃないかって。

周りの人たちが自分みたいに生きている人間だとはあまり思えない。
周りの人たちがみんなロボットだとも思えないけど。
ロボットなのかなぁって感じ。
自分でもよくわからない。

Twitterっていうのは実際に存在しない世界だと思う、
桃源郷だとちょっと意味が違うけど夢の世界みたいな。
夢の世界って楽しいとかじゃなくて実際に存在しないって意味の夢の世界。
ツイートしてる人、リプをくれる人みんな相手は人間じゃなくて機械が操作してるんじゃないかって思ったりする。
画面に向かってる人間は自分だけ。
そんなことを思うときがあります。