えるのうぇぶろぐ

きまぐれ更新~

車椅子の人

今まで車椅子の人と何度もすれ違ったことがある。 車椅子の人とすれ違うときに狭い道だったら進みやすいように横によけて通行を妨げないようにしていた。 頼まれてよけていたわけじゃないから今までは何も思っていなかったし、何も求めてなかった。 でもこの…

黒人の彼氏。。

夢の中で会ったのは今回が初めてではない。 私よりも背が高い黒人の男性が彼氏である場面は夢に出てきたことがある。 今日もその人が出てきたから夢の内容覚えておこうって思ってたのに忘れてしまった。 顔も割と鮮明に出てきてたけど忘れてしまった。 彼氏…

釣りしたけど釣りしたことないよ

海の近くの旅館に姉と泊まっていた。 旅館の前には広くない道路を挟んで海が広がっていた。 夜、姉と旅館から出て海へ魚釣りに行った。 街灯1つない田舎。夜は真っ暗なのにライトも持たずに釣りに行った。 旅館から出て道路を数歩で渡り、背が低めの胸壁があ…

相手によってちがうよなって話

ある日、友達Aが「Bちゃんが、授業中寝てたからプリント見せてとかテストどこ出るって言ってた?とか聞いてくるのが鬱陶しい。プリント書いてないのもテスト範囲聞いてないのもBちゃんが臥せて寝てたからで私も眠いけど頑張って寝ないように授業聞いてたのに…

おまわりさんに捕まったの

私は人の家の庭を通るのが趣味みたいで、家の人に見つからないようにいろんな家の庭を通ってた昨日は家が密集したようなところの庭を通ってた庭にはたくさん草が生えててボロいアパートみたいな家や倉庫のような家がいくつもあるところだったある家の庭を通…

夢の中で「ぽでぃか」を唱えたおはなし

ある日のことです。前夜、夜更かしをしてしまった私はその日とっても眠かったので授業中にうとうと居眠りをしてしまいました。5分寝たか寝てないかくらいの短い時間だったのに夢のようなものを見たのです。映像はなかったから夢ではないのかな眠っている間ず…

ありがとうが言えない少女A

お菓子貰ったり、荷物持ってもらったりしたら“ありがとう”って言うのは当たり前ですよね?それがどうしても“ありがとう”を言わない少女がいるんです。ある長期休み明け、課題の提出期限を過ぎてもやばいやばいって言うだけで課題をやらない少女がいました。…

お菓子なルール

夕方おうちに帰るとお腹が空きます。夕食まで時間があるからお菓子を食べてしまうんですね。太るじゃん!でもお菓子食べたいじゃん!どうしようか考えた。思いついた。夕方お菓子を食べると夕食食べられなくなるし、夜は運動しないから太るんじゃん。夕方に…

みんなロボット

私はときどき、私以外の人たちはみんなロボットなんじゃないかって思うことがある。その辺を歩いている人、車に乗ってる人、テレビに出てる人…みんなロボットなんじゃないかって。遊びに行った遊園地がもの凄く混んでたり、長い渋滞にはまったり、そういうの…

えるえるのとん氏と小魚(おさかな)

えるがみくです。Twitter星から来ました。えるえるのとん氏と小魚(おさかな)ってのは適当につけただけで深い意味などありません。とん氏は豚脂です。とん氏です。小魚(おさかな)は「こざかな」ではありません「おさかな」です。とん氏と小魚(おさかな)です。